木工日記
木工日記 イメージ画像

日々の製作活動の中で感じたことを書き綴っています。

16.02.29 小型の自動かんなと手押しを買いました。

小型の自動かんなと手押しを買いました。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

三重県に来て約3年。
こちらでも細々と木工して来ましたが、とうとう良い出物があったので小型の自動かんなと手押しを購入しました。もちろん中古です。
大型機械より、小型の方が世間の需要があるんでしょうね。なかなか大変でした。
『日立 P100LA』という兼用機。
まぁ、セミプロ用という感じでしょうか。


とにかく今まで手加工か、借りに行っていたことを考えると本当に楽にです。
やっぱり一次加工は機械じゃないと、生産ベースで加工出来ないですよね。
置き場所だけが、まだ決まらないんですけどね・・・。

16.02.18 玄関ポストです。

玄関ポストです。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

前回のブログで書いていた仕掛品は、自宅の玄関ポストでした。
妻からのご注文です。

次は、ポストからニョキッと出ている部分に、表札を取り付けたいと考えています。

16.02.05 木工もボチボチやっています。

木工もボチボチやっています。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

どうでしょう?
何を創っているかわかりますか?

必要に迫られての製作です。