木工日記
木工日記 イメージ画像

日々の製作活動の中で感じたことを書き綴っています。

15.08.23 座面の掘り方講座。

座面の掘り方講座。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

お盆明けの16日から嫁の実家がある郡山を経由しつつ、舘岩にて一日講座を行きました。
以前のブログにも少し書きましたが、ワークショップのある『きこりの店』が主体では無く、有志の生徒さん達が主催となっての開催なので、皆さんに会える喜びもひとしをです。
内容的には一日講座だったせいもあり、あまり突っ込んだ内容では無いのですが、それでも加工するノウハウを少しは教えることが出来たかなっと思います。

また、今後F氏の漆講座なども行われるようで、また『きこりの店』に活気が出てくれれば良いなっと思います。

舘岩は涼しくて過ごしやすかったな~。鈴鹿とはエライ違いでしたわ。

15.08.11 8月は色々と忙しいですね。

8月は色々と忙しいですね。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

どうもお久しぶりです。木工&僧侶のお仕事をさせて頂いている私は、8月になかなか木工の時間が取れませんね。連日の高温もあり、一日2時間の仕事が限界です。
汗がタラタラと垂れますね。

お盆空けには福島に行くので、椅子作りの作業も中途半端ですが一旦終了です。
早く、涼しい舘岩に行きたいです。