木工日記
木工日記 イメージ画像

日々の製作活動の中で感じたことを書き綴っています。

14.11.09 報恩講。

報恩講。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

どうやら約1ヶ月ぶりの更新となってしまったようですね。すみません。

さて、最近はTVの『開運!なんでも鑑定団』で千代鶴の切出小刀や長谷川幸三郎の玄翁が出てビックリしたり、『ガイアの夜明け』で間伐材の再生プロジェクト西粟倉・森の学校が特集されていたりと、木工のTVを見ながら興奮しておりました。
僕といえばボチボチとやっております。
今日は木工ではなく、お寺の法事の一つ『報恩講』。
開祖・親鸞聖人をお参りするお勤めです。これが終われば、年内の行事もようやく一段落となります。
なんか、わけわからない去年よりも、色々と準備出来るようになった今年のほうが忙しく感じる・・・。