木工日記
木工日記 イメージ画像

日々の製作活動の中で感じたことを書き綴っています。

14.02.25 ちょっとだけ続き。

ちょっとだけ続き。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

そういえば電話台にコンセント付けてみました。

建築用の埋め込みコンセントはホームセンターでも良く売っているんですけど、家具用はナカナカ無くてね~探しちゃいましたよ。

初めて使う金具って、カタログで良く確認しても到着するまでドキドキしちゃいますよね。

14.02.25 2月の出来事など。

2月の出来事など。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

どうもご無沙汰しています。
先日の大雪凄かったですね~話題古いですか?

気が付いたら1ヶ月もブログほったらかしになってました。

言い訳ではありませんが先日、PCの調子が悪いので増税前に買っちゃおう!とwindous8.1のノートPCを購入したのですが、設定やらデータの移行やらでなかなか時間を取られてしまいました・・・。
それに加えての、葬式3連チャン。
そして今週末には、大学での仏教専門講座の試験もあり勉強。
少し時間が出来ると、息子が遊ぼうと急かしてきて・・・。
と、木工が遠のくばかりでございます。
まぁ、ぶっちゃけると平和に楽しく暮らしていると言うことなのですが。

それでも何とか製作しています。
今回は電話台。機械無いのに箱物はマジでキツイです。
直角出すのが大変です。