木工日記
木工日記 イメージ画像

日々の製作活動の中で感じたことを書き綴っています。

13.08.11 檜のフットバス。

檜のフットバス。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

毎日暑いですね~。
ここ三重県鈴鹿市での最高気温は37℃ですが、車の外気温計は41℃ありました。まるで風呂の中にいるようです。
舘岩にいたころに、知り合い木工家が『夏の東京では朝と夕方しか、暑くて仕事出来ない。』と言っていたのを思い出しました。まさにその通り!
皆さんも熱中症には気を付けて。

さて、そんな中でもコツコツと仕事してます。
ご注文の檜のフットバス。
板をハンドプレナーで削って平面を出し、やっと組手の加工です。
せっかくの手加工なんで、久しぶりに『留め付5枚組手』にして、上部は蛇腹面にしたいと思います。
はたして上手く行くのか?
奮闘中。