木工日記
木工日記 イメージ画像

日々の製作活動の中で感じたことを書き綴っています。

08.07.26 ベンチ製作

ベンチ製作 イメージ ▲ クリックで拡大表示

自分のデザインで家具を作りました。

自分のを作っていると面白い!

この脚は1年前くらいに製品試作時の机脚のデザインを、ベンチ用に新たに設計し直しているので、初めの構想から製作まで足掛け2年くらいかかっています。完成は嬉しかった。
まだまだ細かいところを直して良くなりそうなので、頑張って完成形まで持って行きたいです。

作品集のchairで全体図見れます。

08.07.18 久々の作品集・道具ブログ更新。

久々の作品集・道具ブログ更新。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

さて、半年ぶりくらいに作品集と道具ブログ更新しました。
遅筆ですみません。
別に作ってないわけではありません。
子供に邪魔されて原稿書く時間が無いんです。って言い訳ですが・・・。

さて、今は樺(カバ)のベンチを作ってます。
写真はホゾの部分。
完成は1週間後くらいかな。

08.07.17 新しいトリマー

新しいトリマー イメージ ▲ クリックで拡大表示

ビルテックス FR192N 無段変速トリマーと買っちゃいました。
現状としてはルーターとトリマーは一台づつあるのですが、トリマーは台にセットしてるのでもう一つ欲しいなーってな感じで買いました。

今後の活躍に期待してます。

08.07.09 自宅で桟積み

自宅で桟積み イメージ ▲ クリックで拡大表示

この前ちょこっと書いた桟積みの写真掲載します。
主に会社において置いた、黄肌の小さいのから楢の板まで結構積み上げました。

自宅庭での桟積みなんて、神奈川住んでいた頃に比べると随分贅沢な話なんですけどね。

08.07.05 ディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランドに行ってきました。 イメージ ▲ クリックで拡大表示

最近は旅行続きで結婚記念日にディズニーランド、私用で大阪に行ってきました。
準備やら何やらで忙しくHP更新もなかなか出来ない状態が続いたのですが、ようやく一段落です。
今日までオフなので、久々に貯まった材料の桟積みしよう。
でも、1年に一つづつ山が増えていくなぁ~。